節約

【広島銀行 こいPay】2%キャッシュバックでチャージ不要のバーコード決済アプリを紹介します

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

ミッチーです!

  • バーコード決済を利用したけどチャージするのが面倒・・・
  • クレジットカードと紐付けすると使い過ぎが心配
  • ポイントじゃなくてキャッシュバックされるアプリがあれば最高なんだけどな

そんな悩みを解決できるバーコード決済アプリが、広島銀行「こいPay」です。

2%がキャッシュバックされるバーコード決済アプリは、こいPayだけ!

詳しくレビューしていきますね。

こいPayの概要

運営会社 広島銀行
還元率 支払った金額の2%をキャッシュバック
還元先 登録された広島銀行普通預金口座
還元方法 利用した翌月の15日に自動振り込み
使える店舗 こいPay加盟店、ゆうちょPay加盟店、Smart Code加盟店

こいPayの始め方

広島銀行のサイトに詳しい始めかたが記載されています。

簡単に流れを説明すると

  1. こいPayアプリをダウンロード
  2. メールアドレス登録
  3. ユーザー情報入力
  4. 口座情報入力
  5. ワンタイムパスワードによる本人確認
  6. 登録完了

こんな感じで銀行に行かなくても、こいPayの利用登録はできちゃいます!

こいPayのメリット

チャージする必要がない

こいPayを使うときは、口座から直接引き落とされるのでチャージする必要がありません。
チャージのためにコンビニへ行ったり、クレジットカードを作ることを面倒に感じる人にはオススメですね。

支払った金額の2%がキャッシュバックされる

こいPayでは、支払った金額の2%が登録口座へ振り込まれます。

この『支払った金額』が大事なところです。

たとえば、同じ銀行系Payである「ゆうちょPay」は400円ごとに1ポイント還元です。つまり、400円未満の支払いは切り捨てられるのです。

他にも楽天Payは100円ごとに1ポイント還元なので、100円未満の支払いは切り捨てられます。

「支払った金額に対して」還元されるバーコード決済はとっても少ないんですよ。

還元率アップキャンベーンが多い

こいPayでは20%キャッシュバックや50%キャッシュバックなどのキャンペーンを積極的に行っています。

他にもエディオンスタジアム限定でのキャンペーンや

マイナポイントを現金で受け取れたり


今月末から始まる激辛だけじゃない!グルメ祭りでも
ドリンク半額キャンペーンを行います

キャンペーンを狙って、お得に買い物したい人にはオススメですね。

こいPayのデメリット

使えるお店が少ない

楽天PayやPayPayと比べれば見劣りしますが

広島や岡山そして香川など中四国の主要地域では加盟店が多く存在します。

こいPayアプリ内に使えるお店を検索できる機能があるようなので、早速試してみました。

福山駅周辺

三原駅周辺

広島駅周辺

倉敷駅周辺

岡山駅周辺

高松駅周辺

こうしてみると駅周辺に集中しているようですね。

使える店舗が少ないというデメリットはありますが、2%キャッシュバックやチャージ不要などのメリットもたくさんあります。

普段から利用しているお店で使える方にはオススメです。

まとめ

こいPayを利用できる店舗は少ないですが

  • 支払った金額に対して常時2%キャッシュバック
  • チャージする必要がない
  • 口座引き落としなので使い過ぎることがない
  • 20%や50%キャッシュバックなどのキャンペーンが行われる

というようなメリットもたくさんあります。

もし、こいPayを使える機会が多い人は検討候補へ加えてみてはいかがでしょうか?

最後に

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今回紹介した内容以外にも
お得な情報などありましたら
コメントやXで教えていただけると嬉しいです。

それではみなさん
明日のために
今日も元気にがんばりましょう!

この記事が参考になったと感じましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログ継続の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA